【レビュー】NEXUS7 3G版購入レビュー


NEXUS7 の3G版を購入しましたので、レビューしたいと思います。

NEXUS7はずっと欲しかったのですが、日本ではWIFI版のみの発売でしたので、購入を悩んでいました。

海外では3G版が発売されていましたが、日本で購入する場合、日本輸入対応通販サイトか、東京秋葉原の輸入品を購入しなければいけません。

日本輸入対応通販サイトで購入しようと思っていた矢先に、amazonでNEXUS7 3G版が販売されている事を発見しました。

速攻で購入しました。私が購入した時点では在庫が3点ありましたので、注文から2日で手元に届きましたので、購入レビューしたいと思います。

外観レビュー

■同梱品一覧

左から、説明書2部(全て英語)、USB←→MicroUSBケーブル、USB充電アダプタ、SIMスロット開放用ピン

■パッケージ表面

パッケージはやはりカッコイイと感じました。Googleという感じですね。

■パッケージ右側面

■パッケージ背面

英語で簡易説明が書かれています。

■パッケージ左側面

■パッケージの中身取り出し

上からスライドして取り出すようになります。

■パッケージ中身と外身

■パッケージ中身を開けた所

NEXUS7がぴったりと入っています。

■NEXUS7裏面

■NEXUS7左側面

SIMカードの挿入口があります。

■NEXUS7右側面

音量ボタンの上下と電源ボタンがあります。

■NEXUS7下部

MicroUSBとオーディオジャックがあります。

■NEXUS7上部

初期起動レビュー

■初回起動

Googleロゴが表示されます。

次にNEXUS7のマークが表示されます。

■ようこそ画面
Welcomeマークが表示されます。

英語では無く日本語を選択ます。

ちゃんと日本語設定で初期設定が進みます。

■SIMカード挿入確認画面

後日IIJMIOのSIMカードが届くので、今回はスキップしました。

■Wi-Fiの選択画面

Wi-Fi一覧が出てくるので、自宅のWi-Fiを選択します。


自宅のWi-Fiを指定して、パスワードを入力します。この時、キーボードをQWERTY入力にする方法が分かりませんでした。

■Googleアカウントの確認画面

アカウントを持っているので”はい”を選択します。


アカウント情報を入力して”次へ”を選択します。


ログイン成功すればOK

■Google+に参加する確認画面

私は参加しないので、”今は設定しない”を選択しました。

■バックアップと復元画面

バックアップと復元を行うので、全てチェックされたまま進みました。


復元が行われます。

■Google位置情報の利用画面

私はGoogle位置情報を使用しないので、全てのチェックを外して進みました。

■セットアップ完了画面

■ホーム画面

いくつかの電子書籍と、アイスエイジの映画が購入済み(プレゼント?)されていますとメッセージが表示されます。

■Android4.2 System Update画面
起動後早速Android4.2へのアップデート通知が来ました。

システムアップデート中の画面

■システム情報

■ストレージ状況

■バッテリー使用状況

使用感等レビュー

ネットでは賛否両論あると思いますが、第一声は凄く良い!!ですね。

NEXUS7自体のサイズは思っていたよりも小さかったです。初代iPadを持っているのですが、重くてデカイという感じでした。NEXUS7はちょうど片手で持てて軽い!という印象です。持ち歩くのにも負担がかからないという印象ですので、外出先でブログ更新出来ればいいなと思っていた私にとっては丁度良い製品です。

カスタマイズ情報やお勧め情報をブログで更新していこうと思います。

2012年12月04日時点で、日本ではNEXUS7 3G版は発売されていませんので、お探しの方は、amazonで購入してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*