【レビュー】NEXUS7用カバーAcase PU レザーケース for Google nexus7ブラック(スタンド機能付き)レビュー

nexus7 3g版購入レビューで書いた通り、nexus7購入と同時に、レザーケースアクセサリーも購入しましたので、レビューしたいと思います。

購入したのはAcase PU レザーケース for Google nexus7ブラック(スタンド機能付き)です。

外観レビュー

■梱包表面

■梱包裏面

■ケースを開けた状態表面

■ケースを開けた状態裏面

■NEXUS7を側面から入れる瞬間

このケースは上下では無く、側面からNEXUS7を入れる仕様になっています。

■ケースにNEXUS7を入れた状態の表面

■ケースにNEXUS7を入れた状態の右側面

■ケースにNEXUS7を入れた状態の上部

■ケースにNEXUS7を入れた状態の下部

■ケースにNEXUS7を入れて、ケースを閉めた状態の上部

■ケースにNEXUS7を入れて、ケースを閉めた状態の下部

■ケースにNEXUS7を入れて、ケースを閉めた状態の右側面

■ケースのスタンド機能を使用している状態の表面

■ケースのスタンド機能を使用している状態の裏面

使用感レビュー

■肌触り
やはりレザーだけあって、とても良いですね。比較的さらさらした感じの手触りです。

■機能性
マグネット的な物が存在しないので、パカパカ勝手に開いてしまうのでは無いかなと思っていたのですが、蓋の上下2箇所に見えないマグネット?みないな物があるので、引っ付いてくれます。

これは想定外でしたので、かなり評価していいと思います。

後、なぜか分かりませんが、蓋を開けると、何のボタンを押さなくともNEXUS7のロック画面が表示されます。NEXUS7の左上部に白い四角が表示され、一瞬で四角は消えますが、どういった仕様か分かりません。

この機能も想定外でしたが、かなり評価してもいいと思います。

スタンド機能ですが、自分としては、もう2段階程傾斜調整機能があれば良い感じなのになと感じました。

唯一欠点を挙げるとすれば、電源ボタンと音量ボタンが押しにくいという所でしょうか。これはNEXUS7用のケース全般に当てはまる話かもしれません。仕方ないですね。

■総括
このケースを装着してみて、今の所満足しています。NEXUS7は裏面がラバーコーティングですので、カバー自体不要かもしれませんが、カバン等に入れて持ち歩く方で、擦り傷が心配な方にはとてもお勧めの商品です。

料金的には安くないかもしれませんが、セール中で安く購入出来たので、大変満足です。

Get it on Google Play


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*