【レビュー】Google AdSenseのPINが届いたので入力レビュー


Google AdSenseのPINが自宅に届いたので、入力までのレビューを行いたいと思います。

以前からGoogle AdSenseを利用していたのですが、ブログ自体を封鎖したりしていましたので、半年以上放置状態でした。

ブログを再更新し始めたので、サイトにてGoogle AdSense広告を表示しようとすると、空白のスペースだけが表示されており、広告が一切表示されていませんでした。Google AdSenseにログインすると、アラートが表示されていたので、何かなと見てみた所
「支払いが保留状態となっており、本人確認が取れていないので至急本人確認を行って下さい」
との事でした。

Google AdSenseでは本人確認として、登録した住所に、PINというコードを送付し、Google AdSenseサイトにて届いたPINを入力するという手段になっています。

PIN生成を2012年11月14日に行い、3日~5日後程度に郵送開始、2~4週間以内には自宅にPINが郵送されるとの事でした。自宅に届いたのは2012年12月05日なので、丁度2週間程で届いた事になります。

PIN外観レビュー

■表

おしゃれなGoogleロゴ

■裏

Google AdSense SupportからのAir Mailとなっています。

■中身

隅がシールで貼り付けされているので、ハサミで切り、中を見ると、PINコードが記載されています。

PIN入力レビュー

ここからはGoogle AdSenseのログインからPIN入力まで記載します。

■Google AdSenseログイン画面

■支払いが保留されている状態

■PIN入力画面

Air Mail手順では、[ホーム] – [アカウント設定] – [アカウント情報] – [住所の編集]でPIN入力箇所がありますと記載されていましたが、私の場合、[ホーム] – [アカウント設定] – [アカウント情報] – [お支払い受取人の名前の編集]にPIN入力画面がありました。

■アラート解消画面

これでなんとかアラートは解消されました。

【レビュー】Google AdSenseのPINが届いたので入力レビュー” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*