【レビュー】docomo 2013冬モデルArrows NX(F-01F) White購入後最初にした事

【レビュー】docomo 2013冬モデルArrows NX(F-01F) White購入レビューにて紹介したArrows NX(F-01F) Whiteの購入後最初に行った設定等を書きたいと思います。

F-01Fに求めるもの

以前使用していたAQUOS PHONE SERIE(SHL22)ですが、バッテリー持ちは完璧でした。
タッチ精度に若干の問題がある、Micro USBがキャップ有り程度で目立った不具合や不満はありませんでした。
F-01Fには、バッテリー持ちはそのままで、操作性を向上出来ればなと考えて購入しました。

アプリの整理

■不要アプリのアンインストール&無効化
アンインストールしたアプリはどれか把握していません、、、。
無効化したアプリ一覧を記載します。

・ウルトラ統合検索
・エリアメール
・オートGPS
・おサイフケータイアプリセットアップ
・おサイフケータイ設定アプリ

・おサイフケータイWebプラグインセットアップ
・おサイフケータイTSMプロキシ
・しゃべって検索
・スケジュール&メモ
・テレビ

・ドコモクラウド
・ドコモバックアップ
・ドコモ位置情報
・ドコモ位置情報SUB
・ドコモ音声入力

・ブラウザ
・メール
・メディアプレーヤー
・電話帳サービス(富士通製電話帳が無かったので、後々有効化しました)
・予定表

・AOSS
・dメニュー
・DiXiM DIGA Service
・DiXiM Media Player
・DiXiM Player

・DiXiM Remote Access Service
・DiXiM Server
・Exchangeサービス
・Gガイド番組表DL
・iコンシェル
・iコンシェルコンテンツ

ホームアプリをLauncher8 freeへ変更

NXホームも良いのですが、Launcher8 freeというWindows8風ランチャーが気に入っています。動作も軽快で各アプリのショートカットをWindows8風にするのはお気に入りです。

画面はこんな感じです。

特にその他の設定は変更していませんので、今後はバッテリー持ち関連をブログにアップしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*