【MVNO】DTI Server man SIMをGalaxy S2(SC-02C)にて使用する方法レビュー

DTI_serverman_sim_000

使用していないiPhone5が以前からありましたので、MVNOで通信出来ればなとずっと考えていました。
JpopPVアプリ作成でも低速回線にてどういった挙動になるかを実機で確認したい事もあり、格安のDTI Server Man SIMを購入しました。
最終的にはau版 iPhone5で利用する予定ですが、取り急ぎSC-02Cにて動作確認がとれましたので、レビューしたいと思います。

外観レビュー

■袋正面
DTI_serverman_sim_001

■袋背面
DTI_serverman_sim_002

■同梱品一覧
SIMカード、問い合わせ先一覧、iPhone5にて使用する方法が付属されています。
DTI_serverman_sim_003

APN設定拡大図
DTI_serverman_sim_004

nanoSIM
DTI_serverman_sim_005

SC-02CへnanoSIM装着~接続確認

■使用機器一覧
nanoSIM、SIM下駄、SC-02C
DTI_serverman_sim_006

■SIMの装着からAPN情報入力
nanoSIMを通常SIMとする為、SIM下駄を履かせます
DTI_serverman_sim_007

SC-02CにSIMを挿した状態
DTI_serverman_sim_008

・SC-02Cのモバイルネットワークを開きます
DTI_serverman_sim_009

・APNを開きます
DTI_serverman_sim_010

・新規APNをタップ
DTI_serverman_sim_011

・APN情報を入力
[タイトル] – DTI(何でもいいです)
[APN] – dream.jp
[ユーザー名] – user@dream.jp
[パスワード] – dti
DTI_serverman_sim_012

[認証タイプ] – PAPまたはCHAP
DTI_serverman_sim_013

・APN情報を保存
DTI_serverman_sim_014

■接続確認
APN一覧にてDTI設定情報が表示されている事を確認します。
DTI_serverman_sim_015

wifiを切ると、モバイルネットワークへ接続しにいくのですが、初回接続時は少し時間がかかります。
DTI_serverman_sim_016

無事3G接続されました。
DTI_serverman_sim_017

googleのトップページを開いた状態
DTI_serverman_sim_018

■ネットワーク速度計測
・Wifi接続時
参考までに、我が家のwifi接続時速度を掲載します。
[上り] – 1.89Mbps
[下り] – 7.27Mbps
DTI_serverman_sim_019

・ServerMan SIM 3G接続時
[上り] – 0.19Mbps
[下り] – 0.57Mbps
ここで疑問に思ったのですが、下り最大250Kbpsのはずが、500Kbps出ている?という疑問です。
アプリの特性なのか、瞬間的に回線帯域が割り当てられたのかは不明ですが、これは嬉しい誤算ですね。
DTI_serverman_sim_020

購入して良かった点・悪かった点・満足度

■良かった点
・とにかく超低価格!!
・低価格を実現しているにも関わらず、WEB検索程度なら少し遅いかな?という程度で利用可能
・SMSオプションを付加する事が出来る為、セルスタンバイ問題も発生しない。LINEも利用可能。

■悪かった点
今の所見当たりませんね、、、

■満足度
★★★★★
コストパフォーマンスは完璧だと感じました。最終的にiPhone5にて運用する予定ですが、Android用として、もう一回線契約しようと考えています。それほどクオリティーに驚きました。
MVNO契約をお考えの方にはとてもお勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*