【レビュー】Sony SmartWatch 2[SW2] 便利なプラグインインストールレビュー

Sony_SW2_000

先日購入したSony SmartWatch 2[SW2]へ便利なプラグインをインストールしましたのでレビューしたいと思います。

SW2用プラグインの見つけ方

Google Playの検索文字に以下を入力します
”smart connect extencion for”
するとSmart Watch用プラグインが出てきます。
Sony_SW2_020

SW2用便利なプラグイン

■Gmailプラグイン
SW2にてGmailのプッシュ通知やメールの中身を確認出来るようにするプラグイン。
Gmailの着信があった時点でSW2のバイブと通知で知らせてくれるプラグインとなります。
Sony_SW2_021

■Twitterプラグイン
SW2にてTwitterのタイムライン?等を確認出来るようにするプラグイン。
すいません。現時点このプラグインの設定は行っていませんので説明出来ません。
Sony_SW2_022

■GPS Maps for SmartWatch2プラグイン
スマートフォンのGPS情報を元に簡易マップをSW2に表示してくれるプラグイン。
解像度は荒いですが、Google Mapを多用する人にはお勧めです。
Sony_SW2_023

■WatchIt!プラグイン
このプラグインは絶対に入れるべき!!と言える程便利なプラグインです。
LINEやその他スマートフォンの通知を全てSW2に表示してくれます。
当然バイブと通知の両方で知らせてくれます。
Sony_SW2_024

通知の一例
通知からLINE一覧を見た所
Sony_SW2_026

通知をタップするとメッセージの内容を確認する事が出来ます。
ちなみにメッセージ内容を見てもLINEは既読となりません。
Sony_SW2_027

通知が溜まった状態で一括確認済みにする事も可能。
Sony_SW2_030

Sony_SW2_028

Sony_SW2_029

プラグインを全てインストールした後のSW2ホーム画面
Sony_SW2_025

プラグインをインストールして感じた事

Smart Watchを購入するまでは時計の代わり程度にしかならないだろうと思っていましたが、プラグインをインストールする事により、ビックリするぐらい便利なガジェットとなりました。
LINEも返信する時間が無い時や、スマホを取り出すのが面倒な際、Smart Watch上でさっと確認出来るのは重宝しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*