【レビュー】Y!mobile版 Huawei MediaPad M1 8.0[403HW] 購入レビュー

HuaweiMediaPad_M1_403HW_000

ホークス優勝セールスにてY!mobile版 Huawei MediaPad M1 8.0[403HW]が特価8800円で売り出していました。
開発用に8インチタブレットが欲しかったのと、root化やカスタムROM化のテスト機として衝動買いしてしまいました。
レビューしたいと思います。

外観レビュー

■箱正面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_001

■箱背面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_002

■箱上部
HuaweiMediaPad_M1_403HW_003

■箱右側面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_004

■箱下部
HuaweiMediaPad_M1_403HW_005

■箱左側面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_006

■箱開放時
HuaweiMediaPad_M1_403HW_007

■同梱品一覧
取り扱い説明書のみ。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_008

■本体正面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_009

■本体背面
上部と下部がプラスチック製で中央部は金属です。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_010

下部のパネルを外すと、Micro SIMスロット、MicroSDスロットが存在します。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_017

HuaweiMediaPad_M1_403HW_018

■本体上部
ステレオプラグが存在します。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_011

■本体右側面
電源ボタン、音量ボタンが存在します。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_012

■本体下部
MicroUSBポートが存在します。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_013

■本体左側面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_014

初期セットアップ

■初期起動画面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_015

「Y!mobile」がでかでかと表示されます。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_016

初期では何も設定画面が出ず、ホーム画面が表示されます。
SIMを挿していない状態だと、SIMを挿して下さいとメッセージが表示されます。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_019

HuaweiMediaPad_M1_403HW_020

セットアップ後の動作確認

■起動後画面
「安全上のご注意」というメッセージが表示されます。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_021

■通知バー
ソフトウェア更新が通知されていますが、Y!mobile SIMを挿入していないと更新不可です。
HuaweiMediaPad_M1_403HW_022

■ホーム画面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_023

■タブレット情報画面
Android 4.4.2
HuaweiMediaPad_M1_403HW_024

■端末の状態画面
HuaweiMediaPad_M1_403HW_025

Y!mobile版 Huawei MediaPad M1を触ってみて

少しカクつきます。スペックが低いので予想出来ていた挙動です。
常用利用には問題無いと思うのですが、SIM Lockが掛かっているのが残念です。
今後はroot化・カスタムROM化・SIM Free化を検証してブログ更新していこうと思います。


【レビュー】Y!mobile版 Huawei MediaPad M1 8.0[403HW] 購入レビュー” への6件のコメント

  1. わたしもワイモバイルのセールで403HWで買いました。
    SIMフリー化はなかなかハードルが高そうで迷ってるとこです…。

    • クッキーさんコメントありがとうございます。

      かなり返信が遅くなり申し訳ありません。
      現在アプリ編集に時間を奪われており、何も進展がありません、、、。
      SIMフリー化等行いたいのですが、なんせ時間が、、、。
      またチャレンジ出来ればブログにアップしたいと思います。

  2. 私も8100円セールで購入しました。root→CWM導入→海外ROMにてSIMロックコード入力でロック解除までできましたが、ネットワークオペレーターがSoftbank3Gのみしか出てこなくてdocomo系mvnoで電波が掴まない状態で捕まってます。何か良い情報がありましたらご教授いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • kou0150さんコメントありがとうございます。

      かなり返信が遅くなり申し訳ありません。
      素晴らしいです!!カスタムROM化出来ており、SIMフリー化まで出来ているとは尊敬します。
      当方全く時間が取れず、何も進展がありません、、、。
      またチャレンジ出来ればブログにアップしたいと思います。

    • ちはやさんコメントありがとうございます。

      かなり返信が遅くなり申し訳ありません。
      当方全く時間が取れず、何も進展がありません、、、。
      またチャレンジ出来ればブログにアップしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*