【レビュー】LIM’S正規品Galaxy S3α SC-03E & SC-06D 専用イタリアンレザーケースレビュー

Galaxy S3α SC-03E & SC-06D 専用イタリアンレザーケースを購入しましたので、レビューしたいと思います。

Galaxy S3(SC-06D)を持っているのですが、今まで使用していたケースは以下のカラーバンパー商品です。

このカラーバンパーでallwhiteを常用していましたが、気分転換しようと思い、LIM’S正規品のイタリアンレザーケースを購入しました。

外観レビュー

■梱包表面

■梱包裏面

■レザーケース表面

■レザーケース裏面

■Galaxy S3をレザーケースへ入れる瞬間
裏面のボタンを外して、上部からスライドして装着します。レザーがやわらかくなっていない為か、かなりぎゅうぎゅうという印象です。完全に装着するのに力をいれて押し込まないといけない状態でした。レザーケースにしてはかなりしっかりした装着感です。

■レザーケース装着後正面

■レザーケース装着後裏面
ケース下部にある、金属のバックルのような物が思いのほか突起しています。ポケットに入れる際に邪魔にはなりませんが、かなりしっかりしたバックルでビックリしました。

■レザーケース装着後右側面
電源ボタンはケースのレザー部を押す事により物理ボタンを押すようになります。ボタン操作がやりにくいかなと不安になりましたが、ボタンを押せないという事象は全く発生せず、とても良い仕様だと思います。

■レザーケース装着後左側面
電源ボタンの仕様と同じく、レザー部を押す事により物理ボタンを押すようになります。ボタンを押せないという事象は全く発生しません。

■レザーケース装着後上部
Galaxy S3の液晶部とケースの間に少し隙間がありますが、ゆるゆるという印象は全く無く気になりません。

■レザーケース装着後下部
画像を見てもらうと分かると思うのですが、レザー部がmicroUSB端子に少し被っています。この為、市販の充電ケーブル端子では接続出来ない製品も存在すると思います。私が常時利用しているmicroUSB端子では接続不可でした。純正のmicroUSB端子は接合部が薄いので、なんとか接続出来ましたが、ギリギリという感じです。このケース唯一の欠点ですね、、、。レザー部がやわらかくなれば大丈夫かもしれませんが、、、。

■レザーケース装着時の電源ボタンを押した瞬間

■レザーケース装着時の音量ボタン+を押した瞬間

■レザーケース装着時の音量ボタン-を押した瞬間

使用感レビュー

■肌触り
表面は軽量なCORDURAナイロン素材となっており、ザラザラした感触です。とても軽量でホールド感も問題ありません。

■機能性
各種ボタンの誤作動も無く、とても良い仕様でまとめているなという感想ですね。外観レビューでも書いたように、唯一の欠点がmicroUSB端子部ですね。これが使用し続けて問題無くなればとても満足のいくものとなります。

■総括
microUSB端子部を除けば、今まで使用した事のあるケースでは1,2を争う満足ぶりです。ストラップを装着出来るケースもそれ程存在しませんが、このケースはストラップ対応です。値段もそれ程高くないので、お勧め出来る商品ですね。
他のレビューも見たい方は以下のリンクからどうぞ。

Get it on Google Play


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*