【レビュー】サンワサプライ 防水ハードケース iPad/iPad2 PDA-IPAD313購入レビュー


サンワサプライ 防水ハードケース iPad/iPad2 PDA-IPAD313を購入しましたのでレビューしたいと思います。

お風呂場で初代iPadを使用していたのですが、防水ソフトケースのパッキン部が弱ってきたので、良い物が無いかなと探していた所、サンワサプライにてハードケースが発売されていましたので、購入しました。

外観レビュー

■箱正面

■同梱品一覧
左から、取り扱い説明書、PDA-IPAD313本体

ケース内部には、iPad2・第3世代iPad・第4世代iPad装着用スペーサー、スポンジがあります。

■正面

■右側面

■下部

■左側面

■上部

■ケースと初代iPadを並べた所

■初代iPad装着

■初代iPad装着後右側面

■初代iPad装着後下部

■初代iPad装着後左側面

■初代iPad装着後上部

■タッチスクロールしている写真

■浸水テスト前画像
ティッシュをケース内部に入れて、浸水テストを行いました。

■浸水テスト後画像

問題無くティッシュは一切濡れていません。

パッキン外部までは浸水します。ですが、パッキンで防水しているので、iPadが水濡れする事はありません。

使用感レビュー

■液晶部の操作性について
「驚くほど滑りが良い!快適操作のクリア画面!!」と謳われていますが、それ程サクサクとは感じません。少し押し込む感じでスクロールするようになります。ソフトケースと同様の操作性でストレスは感じません。

■防水ソフトケースと防水ハードケースについて
今までソフトケースを使用していましたが、iPadの取り出し、装着がかなり面倒でした。
私が過去使用していたソフトケースはiPad挿入後、パッキンロックを行う際、3段階ロックで、かなりストレスを感じていました。
ハードケースを購入して感じたのは、取り外し、装着が驚く程簡単!!。今までのストレスはなんだったのか、、、と感じてしまう程あっけなく作業完了します。

■満足度
★★★★★

初代iPadに対応している防水ハードケースがなかなか見つけられなかったのですが、購入して正解です。iPad Mini以外のiPad全機種に対応しているので、iPad用防水ケースをお探しの方にはお勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*