【コラム】LINEのバックアップ、リストアについて


先日、Cyanogenmod9(CM9)化手順でSC-06DをCM9化しました。そこで、いつものように、Titanium Backup ★ rootアプリを用いて、リストアを行いましたが、LINEがクラッシュして起動しませんでした。このような現象は初めてだったので、LINEのバックアップ関連について書きたいと思います。
続きを読む

【root化】Galaxy S3(SC-06D)をCyanogenmod9(CM9)化する手順

Galaxy S3(SC-06D)の標準ROMでセルスタンバイ問題対策を行い、常用使用には何も支障は無かったのですが、SC-06D向けCM9 stableビルドをsakura milkさんが公開してくれていますので、インストールしてみようと思いました。CM9 stableビルドをインストールしたので、手順を記載します。
続きを読む

【コラム】iTunes Storeで音楽を購入する理由

2012年10月1日の違法ダウンロード刑事罰化・リッピング違法化に伴って、携帯端末(iPodやスマフォ)への音楽取り込み方法を変えました。CDレンタルにて行っていた取り込み作業から、iTunes Storeでの音楽購入へ変更するに至った経緯をまとめたいと思います。
続きを読む

【カスタム】Galaxy S3(SC-06D)純正ROMでセルスタンバイ問題対策

Galaxy S3(SC-06D)にてIIJmioのMVNO SIMを使用しているのですが、MVNO問題によってバッテリー消費がもの凄いです。改善する為に、パッチをあてましたので、同じ現象に悩まされている方は試してみてはいかがでしょうか。

続きを読む